お知らせ一覧

news

2019.4.1
新院長就任のお知らせ

2019年4月1日をもちまして、野口 哲が院長に就任することとなりました。 今後も、地域医療の発展のため貢献して参りますので、引き続き、 当クリニックの運営にご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。

2018.10.1
第9回北坂戸ファミリークリニック地域連携セミナーを開催いたしました。

さわやかな季節となりました。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
北坂戸ファミリークリニックでは第9回となります、地域連携セミナーを開催いたしました。
今回は、熱中症と脱水についてのセミナーを開催いたしました。
詳細については、以下の北坂戸ファミリークリニック通信Vol.9に記載しておりますので、
皆様ご覧ください。

北坂戸ファミリークリニック通信

2018.7.9
第8回北坂戸ファミリークリニック地域連携セミナーを開催いたしました。

暑さが厳しい折ですが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか
北坂戸ファミリークリニックでは第8回となります、地域連携セミナーを開催いたしました。
今回は、胃瘻・経管栄養について地域の事業所と一緒に学ばせていただきました。
詳細については、以下の北坂戸ファミリークリニック通信 Vol.8に記載しておりますので、
皆様ご覧ください。

北坂戸ファミリークリニック通信

2018.5.1
当クリニックの医療法人化に関するお知らせ

平素は一方ならぬご厚情を賜りお礼申し上げます。
この度、当クリニックは、地域の患者様、その家族の方々に今まで以上に求められるような医療サービスを提供していくため、本年5月1日を持ちまして『医療法人社団幸生会 北坂戸ファミリークリニック』として、新しくスタートすることになりました。
これを機に役職員一同、新たな決意で、一層精励致して参ります。

今後とも、ご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

2018.3.1
第7回北坂戸ファミリークリニック地域連携セミナーを開催いたしました。

日増しに暖かくなり、早春の息吹を感じるこの頃です。皆さんお変わりございませんか。
北坂戸ファミリークリニックでは、2月15日に第7回地域連携セミナーを開催いたしました。
今回は、在宅酸素、人口呼吸器についてフィリップス・レスピロニクス合同会社様にご講演いただきました。

セミナーの内容は、以下の北坂戸ファミリークリニックの通信Vol.7に記載されていますので、ぜひご覧ください。

北坂戸ファミリークリニック通信

2017.11.30
第6回北坂戸ファミリークリニック地域連携セミナーを開催いたしました。

早いもので今年も残すところ1か月となりました。
寒さも一段と増しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
北坂戸ファミリークリニックでは、11月14日に第6回地域連携セミナーを開催いたしました。
今回は、ソフト食についてフジッコ株式会社様にご講演いただきました。
セミナーの内容は、以下の北坂戸ファミリークリニックの通信Vol.6に記載されていますので、ぜひご覧ください。
また、ケアマネの方より良く聞かれます質問についても掲載しておりますので、参考にしていただければと思います。

北坂戸ファミリークリニック通信

2017.11.30
第5回北坂戸ファミリークリニック地域連携セミナーを開催いたしました。

実りの秋となりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
北坂戸ファミリークリニックでは、第5回となります。地域連携セミナーを開催いたしました。20名を超える地域のケアマネージャー、訪問看護職員、薬剤師の方々にご参加いただきました。今回は、製薬会社様もお招きし、講演いただきました。
セミナーの内容は、下記の北坂戸ファミリークリニック通信vol.5からご確認いただけますので、ぜひご覧ください。

北坂戸ファミリークリニック通信

2017.5.8
第4回北坂戸ファミリークリニック地域連携セミナーを開催いたしました。

桜も散り、陽気な日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
北坂戸ファミリークリニックでは、3月16日に第4回地域連携セミナーを開催いたしました。
今回も多くの方がご参加いただきました。
セミナーの様子や、内容等下記にあります、北坂戸ファミリークリニック通信に載せておりますので、ぜひご覧ください。また、4月から勤務しております新しい先生のご挨拶文も載せております。
合わせて宜しくお願いいたします。

北坂戸ファミリークリニック通信

2017.2.1
第3回北坂戸ファミリークリニック地域連携セミナーを開催いたしました。

厳しい寒さがまだまだ続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
北坂戸ファミリークリニックでは、1月19日に第3回地域連携セミナーを開催いたしました。20名の方の参加のもと、高齢者虐待の講演を当院の橋本先生にしていただき、本セミナーでは、初めてとなりますグループワークで皆様に意見をいただきながら進行しました。
セミナーについては下記にあります、北坂戸ファミリークリニック通信に掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

北坂戸ファミリークリニック通信

2016.11.24
第2回北坂戸ファミリークリニック地域連携セミナーを開催いたしました。

最近は一段と寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
インフルエンザも流行ってきますので、予防には、十分にご注意ください。
さて、北坂戸ファミリークリニックでは、第2回地域連携セミナーを開催いたしました。今回も多くの方のご参加ありがとうございました。
セミナーの内容は、下記にあります、北坂戸ファミリークリニック通信に記載されております。また、当クリニックの担当医師の紹介や、インフルエンザについての情報も記載していますので、ご覧いただければと思います。
第3回は1月19日に開催予定ですので、多くの方の参加をお待ちしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

北坂戸ファミリークリニック通信

2016.08.08
当院主催の『第一回地域連携セミナー』を開催しました

寝苦しい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか、まだ暑さは続くようですので、
お体に気を付けてお過ごしください。
北坂戸ファミリークリニックでは、7月14日に地域のケアマネージャー、薬剤師、看護師等、多職種の方向けの『第一回地域連携セミナー』を開催しました。総勢20名以上の参加があり、大変ご好評いただきました。今後も定期的に開催致しますので、奮ってご参加くださいませ。次回は、10月13日(木)を予定しております。
また、当院では『北坂戸ファミリークリニック通信』として、地域の医療機関の方へセミナーの内容や情報をお配りしていくことになりました。 第一号が完成しましたので、ぜひご覧ください。

北坂戸ファミリークリニック通信